最近、AIについての動画を観ていたら、たまたま出会った津軽弁でのChatGPTとのやり取りが印象的な動画があり、共感の嵐だったので、ご紹介します。
すんたろす氏は、青森県青森市出身のYouTuberです。津軽弁で授業するフランス語の先生や、標準語を話そうとしてもなまってしまう若者など、ユーモアあふれるコントが特徴です。最も人気の動画「フランス語に聞こえる津軽弁会話」は160万回以上再生されています。
動画の中で特に印象的だったのは、11分35秒の部分。ChatGPTがまるで咳をしたかのような音を発したのですが、実は私もChatGPTと英語で話している時に似たような現象を経験していました。その時は単なる気のせいかも?と思っていましたが、この動画を見て、私だけではなかったと気付きました。
また、13分12秒で、すんたろす氏が津軽弁でChatGPTに矢継ぎ早に質問をぶつけた際のAIの回答は、驚くほど謙虚で誠実でした。ChatGPTのこの誠実さは、私が感じていたことと一致していて、その姿勢がしっかりと動画にも表れていました。
みなさんも、このユーモアあふれるAI体験を楽しんでみてはいかがでしょうか?笑いあり、共感ありのお勧め動画です😊