Uncategorized

「退職した」と伝えてみたら

自分の周りの人たちに「実は、退職したんだ」と少しずつ伝えています。

いろんな反応がありますが、事後報告ですから、ゆるやかに肯定的です。

既に退職したのに、今さら私に何を言っても、変わらないからだとは思います(苦笑)

私が、長い期間の介護対応で、体調を崩していた時期もあり、理解を示してくださる方が多いです。

昨日言われた言葉に

「もったいない」

がありました。

この言葉に対してお相手にあまり深くは突っ込みませんでしたが、

相手の方の全文は

「(安定した会社勤めを辞めて)もったいない」

だと思います。

私にとっては、あのまま、会社員として時間を過ごすことの方が「もったいない」から、退職したんですよね。

退職したことを伝えていない身近な相手はまだたくさんいます。

驚かれることが多いですが、事後報告だと、反応は緩やかであることが多いのでオススメです(笑)もちろん、相手との関係性によって変わってくるとは思いますが。

「退職した」と伝えてみて、印象的な反応がありましたら、また、ブログで報告します。