Uncategorized

No more No image/No image からの卒業

退職後1日目の4月1日からブログを始めて、苦節2ヶ月半。

ついに、記事にアイキャッチを設定することができるようになりました!

私はJINという有料のブログテーマを使用しているのですが、No image部分の名称がわからず、解決策を見つけることができませんでした。

答えは”アイキャッチ”だったのですが、記事の”サムネ”?っていうのかな?と思ったり。

No imageだけのページを見るのは少し憂鬱でしたが、今の優先順位は「毎日記事を書くこと」と決めたこともあり、とにかく毎日記事をアップすることに集中していました。

しかし、突破口は突然やってきました。

ネットで調べていたら、ん、なんか”アイキャッチ”って名前っぽいな〜とわかり始め、ブログに詳しい方に質問できる機会があり、用語は”アイキャッチ”で間違いがないと確信が持てたので、

「JIN アイキャッチ」

で検索をかけたら、あっという間に、解決策がわかりました!

私の場合、ガジェット好きではあるけれど、ITリテラシーが低いので、基本的な用語が抜けているため、検索して解決までに、たどり着けないことが多いようです。

ひとまず、7月中旬までは、毎日投稿を継続します。

その後は週3ペースで記事を更新し、ブログに関する技術面の学習時間を増やして、過去記事のリライトや、ブログコンサルも受けてみる予定です。

”ローマは1日にしてならず”

引き続きコツコツと、継続していきます😊