Uncategorized

2024年始まりました。その前に2023年の振り返り。

新しい年が始まり、もう10日もたってしまいました💦

ご挨拶が大変遅れてしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。

ブログを不定期にしたところ、なまけ心が大きくなり、一度習慣がなくなると、取り戻すための労力がかなりかかることを実感しています。。

最初に、2023年の振り返りをしたいと思います。

2023年

1月、年明けに退職届を職場に提出。

2月、3月は仕事の引き継ぎモードで、忙しく過ごす。

4月、20数年の会社勤めルーティンから解放され、会社勤務の頃は、常に繁忙期だった春を思う存分楽しむ。ブログ毎日投稿開始。

5月、コロナ明け3年ぶりの韓国8日間の旅。

6月、7月は夏の暑さなどで体調がイマイチ。コロナかも?!と思われる発熱を経験。

8月、夏の暑さに負けずに、断捨離を行う。

9月、10月頃から、ブログ更新が減りはじめる。

11月、雇用保険受給終了。簿記3級ネット試験不合格。開業届提出、知り合いの個人事業主のお手伝いとしてアルバイト(週4日、数時間程度)を始める。

12月 アルバイトを始めたこともあり、ブログを更新する時間が取れず、不定期更新として、今に至る。

簡単に振り返ってみましたが、あっという間のようで、濃い1年だったように思います。

しれっと書いておりましたが、実は、知り合いの個人事業主のお仕事をアルバイトとしてお手伝いしております。個人事業主として、勉強になるかと思い始めてみました。

開業届を提出し、事業の3本柱も決めたので、今後の事業計画はまた、別の記事でまとめてみます😊