Uncategorized

韓国旅行でのガジェット充電環境準備をしてみた

ガジェット(便利な電子機器小物)好きですが、ITリテラシー低めな私です。

韓国での、ガジェット充電環境準備を始めました。

「充電=配線(ケーブル)必須」

今回、韓国に持って行くガジェットは

製品名/充電コネクタ(方法など)※自分なりに調べて書き出してみましたが、用語など間違っているかも知れません。

  • iPhone13/Lightningコネクタ
  • AirPodsPro/Lightningコネクタ
  • アップルウォッチ/磁気充電ケーブル
  • iPadmini/USB-Cポート
  • アップルペンシル第2世代/iPadminiにくっつけて

USB Type-CLightningケーブル似ているのに、違うらしく、私をイラつかせます。

iPadminiを購入してから、電源ケーブルで混乱することが増えました。

“世の中にたえて配線なかりせば、我の心はのどけからまし”

コト、心の一句

世の中から、配線が無くなることを切に願っています。

この世から、配線無くしてくれた方にノーベル平和賞を!ぜひ、差し上げてください!

話が逸れてしまいましたが、今、すでに手元にある、韓国に持っていく予定の配線を集めてみました。

この、USB-Cポート用のアダプタを減らせればと思っているので、変換アダプタを購入するといいのかも、、と思いつつ、おそらく、韓国に出発するような気がしています。