Uncategorized

韓国で使ってみたいオススメアプリを準備してみました

韓国旅行を快適にしてくれそうなオススメアプリをネットで検索してみて、iPhone上にフォルダを作成してみました。

3年前も活用していた、

Subway Korea(ソウル地下鉄アプリ)

10回程渡韓した経験がありますが、ソウル地下鉄アプリ、実際に活用して、とても便利でした!

そして、今回、新たに活用したいのが

Kakao Bus(カカオバス)

Kakao T(カカオタクシー)

地図アプリは、主にグーグルマップを使う予定ですが、

韓国の土地勘最強の

NAVERマップ

日本語で表示される

コネスト地図

も入れてみました。

コネスト地図、見やすくて、見始めたら、机上旅行を止められません(笑)

翻訳アプリは

Google翻訳

そして、韓国語学習でいつも使っている

物書堂さんの韓日・日韓辞典(有料)

語学オタクと言っていいくらい、語学学習にお金と時間をかけてきた私ですが、辞書にはお金を惜しみません。言葉を勉強する上で辞書は必須アプリ辞書は検索も楽、音声も出ちゃうし、購入したら一生モノ※ですし、語学学習において、辞書はお金のかけどころ!だと思っています。

(※辞書によって、アップデートがされずに使用できなくなってしまうアプリもあるので、ご注意ください。物書堂さんは10年以上使っていて、今も現役です。)

実際にアプリを使ってみた感想を、旅行から帰ってきたらまとめてみます😊