Uncategorized

残すところあと10日!緑化フェア仙台〜私のお気に入りの場所〜

2023年4月26日から開始した緑化フェア「未来の杜せんだい2023」も残すところあと10日になりました。

私は、樹木・花好き、会社を退職したこともあり、既に10回は訪問したと思います。(訪問しすぎ・苦笑)

緑化フェアに10回訪問した私のお気に入りの場所を紹介します。

杜のリビングガーデンの一部「ひとりワーク」

庭で仕事、最高ですね…。

このハンモックにも何回が乗って、青空を楽しみました。

ハンモックに揺られながら見た空。

場所はこのあたりです。

「家族と楽しむ菜園&ガーデン」もお気に入りでした。食いしん坊な私に、ピッタリな場所。

歩く度に(花を見て)美しい〜、(実や葉を見て)美味しそう〜が行ったり来たりする場所でした。

伊達政宗は、仙台藩の財政が苦しくなった時の非常食もかねて、家臣たちに屋敷内に果樹を植えるように命じたそうです。果樹だけでなく、植林も推奨されていたそうで、仙台が「杜の都」と呼ばれる土台となったようです。

韓国から、仙台に戻ってきて、緑が本当に美しい街だな〜と感動しました。

緑化フェアは6月18日(日)まで、残り10日です。まだ行かれていない方はぜひ!

植物が私たちを癒してくれる場所です😊

公式ホームページ:緑化フェア「未来の杜せんだい2023」