Uncategorized

洋服小物パーツ、靴を断捨離(ときめきチェック)しました/理想の暮らしシリーズ#4

「理想の暮らし」シリーズ#4です。

前回の記事

洋服(靴下、ストッキング)、かばんを断捨離(ときめきチェック)しました/理想の暮らしシリーズ#3

引き続き、近藤麻理恵(こんまり)先生著の

「人生がときめく片づけの魔法」

の教えに従い、断捨離祭り(ときめきチェック)を続けます。

<洋服小物パーツ(マフラー、帽子、手袋など)>

断捨離前16

うち3つを断捨離し

13となりました。

マフラー、ストールが少し多めでしたが、シンプルなトップスに変化を与えてくれたり、私は喉が弱く、冬はマフラー必須のため、この数は適正だと思います。

目標:13以上は増やさない

<靴>

断捨離前21足

うち6足を断捨離し

15足となりました。

靴は思い切って断捨離できたと思います。

玄関のシューズボックスがとてもスッキリしました😊

もう2足くらい減らせる様な気がしますが、現状維持15足を目標とします。

役目を終えたモノ達に感謝の意を伝え、お別れしました。

今回はここまで、次回は本、書類編です。

人生がときめく片づけの魔法 改訂版 [ 近藤 麻理恵 ]

人生がときめく片づけの魔法 改訂版【電子書籍】[ 近藤麻理恵 ]