Uncategorized

インナーカラー:退職後にやってみたかったこと

退職後、会社勤めしていたらできない髪色にしてみたいなと思っていました。

初めてのことなので、まずは控えめにインナーカラーにしてみようと、

インナーカラーしている方にお会いする度に

「(インナーカラーやってみて)いかがですか〜?」

と質問していました。

退職して、早3ヶ月、満を辞して、

やってみました、ピンクのインナーカラー

結論としては、今のところはちょっと不満が残っています

ブリーチ後にカラーリングをしてもらいましたが、なんか、思っていたような薄いピンクではなく、ザクロ色といいますか、、初めてですし、これから日数が経つと変わるかもしれないので、経過観察します。

値段は約1万円、時間は2時間15分ほどかかりました。

これだけお金と時間をかけたので、もっとパッと見わかる感じになって欲しかった…。

(まずは、経過観察←自分に言い聞かせ)

施術の流れは

  • インナーカラー部分をブリーチ
  • シャンプー
  • ブリーチ部分を軽く乾かし
  • ピンクのカラーリング+根本部分のリタッチカラーリング
  • シャンプー、ブロー(カット無し)

要白髪対策世代のため、リタッチカラーリングもあり、時間がちょっと長めだったかもしれません。正直1時間30分過ぎた頃から、もう帰りたい…、と思っていました。

街中でカラフルな髪色している方を見かけると「いいな〜」と思っていましたが、今後は「(あんなに長い時間を耐えて、カラーリングをしたんだ)すごいな〜」も感想に加わると思います。

早く、魔法のように髪色が変化する技術が開発されて欲しいです。