Uncategorized

「ヘロン島」お勧めオーストラリアリゾート地

東北、宮城県仙台市も連日暑い日が続いています。

暑いのは苦手ですが、美しい海は好きです。

きれいな海を見にいきたいな、と過去に訪れた美しい海を思い出してみました。

過去、私が訪れた中で一番印象に残っているリゾート地は、

「ヘロン島(Heron Island)」

画像引用:Google map

オーストラリア、クイーンズランド州のグレート・バリア・リーフに位置する島で、サンゴの破片によって形成された小さな島です。

私は、ウミガメの産卵を見るために2月に訪れました。オーストラリアは真夏です。

ヘロン島は島の生態系の保護のため、宿泊施設は島に1つしかありません。

なかなかの高級リゾートホテルで、朝食がすごく美味しかったのを今でも思い出します。

ヘロン島から戻ると、

「新婚旅行にヘロン島、お勧めだよ〜」

と人に勧めまくっていました(苦笑)

25年前くらいに訪問しましたが、ヘロン島で過ごした時間を今でも、鮮明に覚えています。

20代の私にとってヘロン島滞在は、予算的に厳しかったですが、行ってよかった!と今でも思います。

また、時間を経て、滞在してみたいです😊

ヘロン島ガイド|オーストラリア政府環境局