Uncategorized

退職後、地元の魅力◯割増し?!

会社勤めしていた頃は、

「ここではない、どこか遠くへ行きたい..」

と、いつも思ってた気がします。

仕事や介護のストレスから離れたかったのかな、と今となっては冷静に思い返せますが、その時は、視界が狭くなっていて「とにかく、今いる場所から離れたい!」という気持ちが強かったです。

会社勤めの頃、週5日、実働7:45働いているだけで、身体も気持ちも余裕が無くて、楽しみの旅行以外、地元での行動は、会社と家との往復がメインでした。

無事退職して、3ヶ月が経ちました。

時間の余裕ができたおかげか、身近な場所でも、新しい発見があり、地元でもこんなに楽しく、好奇心が刺激される時間が過ごせることに、驚いています。

地元のことで気になることがあると、調べて、深掘りできる余裕があることで、地元の魅力再発見につながっているようです。

きっと、地元は変わっていなくて(当然)、私が変わったからなんだろうなと思っています。

実は、お宝は足元に眠っているのに、気づけていないだけなのかもしれません。

春夏秋冬、1年経って、この記事を読み返した時の自分の感想が、今から気になります😊