Uncategorized

毎日投稿最後のぶっちゃけトーク:両親が健在だったら会社は辞められなかった…と思います。

2023年3月31日付で20数年勤めた会社を退職して、個人事業主への、キャリアチェンジに挑戦中です。

私が会社を辞めたかった理由は初めの頃にブログ記事でお伝えしていますが、ぶっちゃけ両親が今も、健在だったら会社を辞めることはできなかったと思います。

両親には、会社を退職した事は、絶対に言えなかったと思います。

親子関係は人それぞれなので、大袈裟に聞こえる方もいらっしゃるかもしれませんが、やはり、親の呪縛は大きく、強いです。親をがっかりさせることや、絶対反対されることはできる限りしたくはありません。

両親を見送った今でも、呪縛が全く無くなかったとも断言はできません。心の中に、ふと迷いや葛藤が、やってくる時もあります。

その迷いや葛藤も含めて、今が、とても充実していることも事実です。

と、とりとめのない文章となりましたが、これからも、この生活を維持するために必要なコトを愚直に続けていきます。

明日は、念願のブログ記事を更新しなくて良い日です。

思う存分楽しみたいと思います(笑)