Uncategorized

塩竈訪問記:美味しいお酒とごはんの「おとも」

宮城県塩竈市は、仙台から電車で30分ほどの、港町です。

奥州一宮である塩竈神社、マグロ水揚げ量日本有数の塩釜水産物仲卸市場があり、お寿司も有名です。

そんな塩竈市に、私は、月に数回通っています。

塩竈市で発見した、お手頃価格で、ボリュームミィーなランチが食べられるお食事処!

Otomo.塩釜の美味しいお酒とごはんのお供

宮城県塩竈市本町2-10 しおがまパノラマ内 1F

022-794-9113

インスタグラム Facebook

まずは、私がいただいたランチセット

どーん!!!

これで900円はすごくないですか?!

おかずの種類が豊富で、さすが、塩竈!マグロ(黄色の矢印部分)がすっごく美味しかったです!

このおかずの量で900円は驚きです!

場所は本塩釜駅から歩いて6分くらい、定期的に塩竈に行かれる方にはぴったりのお食事処だと思います!

お店入り口

お店の中からの景色。次は向いの珈琲屋さんへ行ってみたい。

今後、塩竈情報もブログで紹介していきます😊