Uncategorized

仙台緑化フェア閉幕/祭りの後の静けさ

2023年4月26日から開始した緑化フェア「未来の杜せんだい2023」が6月18日に閉幕しました。

何度も訪れ、植物に癒されつつ楽しい時間を過ごしました。

緑化フェアが終わった後の様子が気になり、本日、会場の仙台市追廻地区を訪れてみました。

会場跡地では片付けが行われているようで、祭りの後の静けさを感じました。

閉幕後も常設となる「仙臺緑彩館」は入れるかと思いましたが、立ち入り禁止でした。

調べて見ると6月22日から再開されるそうです。

画像引用:仙台市ホームページ

「仙臺緑彩館」にはカフェもあり、テラス席で川沿いの景色を楽しみながら、お茶をすることができます。

歴史好きの方など、仙台城址や仙台市博物館見学後に、「仙臺緑彩館」のカフェで一休みもオススメです。

仙台緑化フェアでの心残りは熱気球に乗れなかったことですが、今後もサービスがある予定とのウワサを耳にしていますので、絶対にリベンジいたします!

過去記事:残念!5/20 (土)熱気球体験中止のお知らせ…