Uncategorized

宣言:なかやまきんに君とダイエットします!

月1回、ブログで報告している「太るのか、痩せるのか、”どっちなんだい!?”」シリーズのタイトルでもおわかりのように、私は”なかやまきんに君”リスペクトです。

参考記事:フリーランスになったら、太るのか、痩せるのか、どっちなんだい!?〜8月編〜

秋は、活動の季節です。

旅行にも行きやすい季節で、参加したいイベントも多くなります。

ジムに行ける時間も少なくなるため、9月から、ジムのプランを、ジムマシーン使用のみ、スタジオプログラム(ヨガ、エアロビ等)には参加できないプランに変更しました。

そこで、なかやまきんに君の動画を参考に秋のダイエット作戦を開始します。

主に参考にするのは、プレイリスト「初心者の方へ筋肉講座」です。

2023年3月31日付で20数年勤務した会社を退職し、4月から思う存分ジム通いをしましたが、現時点での結果は、体重、体脂肪、筋肉共に微増…。

8月7月
体重61.15kg60.45kg
体脂肪率35.1%35.0%
脂肪量21.50kg21.15kg
筋肉量37.40kg37.00kg

そこで、数値目標を定めることにしました。

期間:9月1日〜11月30日

目標:体脂肪「5%減」か脂肪量「3kg減」

開始基準値は8月の測定値とし、理想的には

体脂肪率30%未満を目標値とします!

この目標を達成するためには、運動だけではなく、食事制限もしなければなりません。「食べる」が生きがいの私にとって、一番大きなハードルになりそうです…。

しかし、達成できないとなかやまきんにく君の評判に関わると思うので(大袈裟)、これから3ヶ月「腹八分目、腹八分目、腹八分目…」と呪文のように唱え、目標を達成します!

50歳からでも、なかやまきんに君の動画を参考にダイエットに成功できるか、なかやまきんに君の魅力と共に、ブログで報告します😊