Uncategorized

フリーランスになったら、太るのか、痩せるのか、どっちなんだい!?〜9月の非常事態宣言編〜

9月の結論:体脂肪率判定が「肥満型」に!早急に対策が必要な状態!非常事態です…。

5月1日から開始した”どっちなんだい!?シリーズ”記事

(過去記事:5月編6月編7月編8月編

8月31日に測定をした結果がこちら

体脂肪率判定が軽肥満分類になってしまいました(泣)

今回の測定値前回
体重61.65kg61.15kg
体脂肪率36.7%35.1%
脂肪量22.65kg21.50kg
筋肉量36.75kg37.40kg
<8月ジム通い内訳>

ジム訪問回数 14回

激しいスタジオプログラム(ダンス、エアロビクス系)5回
軽めのスタジオプログラム(ヨガ、ストレッチ系)7回
(内プログラム終了後にクロストレーナー※10分以上追加1回)
マッサージチェアだけ2回

訪問回数は多めでしたが、結果は伴わず…。

<8月の活動量について>
アップルウォッチで計測された活動量を見てみます。
リングの色の意味(私が設定した目標)
赤:1日の消費カロリー数(400kcal)
緑:運動分数(30分)
青:スタンド回数※(12回)
※1時間に1回立ち上がり動くとカウントされます
 


暑さが苦手なので、8月はどうしても活動量が減ってしまいます。
 
<今後のダイエット方針>
 
測定結果によると内臓脂肪レベルが8に増えています。(前回7)
9月中にこのレベルを”7”まで落とします。
内臓脂肪は落ちやすい脂肪なので、達成可能かと思われます。
しかし、私の大嫌いな、食事制限もしなければいけません…。
 
前回記事「宣言:なかやまきんに君とダイエットします!」はジムでの測定前に書きましたが、今回の悪い測定結果を予感していたのかもしれません…。
 
本日も、なかやまきんに君の動画を筋トレしながら視聴しました。
きんに君の動画を参考にしながら、ジムに通い、必ずや、体脂肪率を標準に戻すことをここに誓います!
 

※クロストレーナー