Uncategorized

仙台カフェ巡り/新規開拓日記1「餅いさの」

カフェ巡りが好きです。

会社勤めの頃は、会社の行き帰りで疲れちゃって、地元のカフェの新規開拓なかなかできませんでした。

退職したので、仙台のカフェ新規開拓するぞ!と意気込んで、向かったのが

餅いさの

住所:宮城県仙台市青葉区本町2-19-6

電話番号:022-223-0856

仙台地下鉄、勾当台公園駅(仙台三越)から徒歩5分くらい、

平日14:30頃に訪問しましたが、つきたてお餅はもう完売だったので、おしるこ(370円)を頼みました。

店内の座席は22席。つきたてお餅は完売、ピーク時間のお昼を過ぎていたこともあり、お客は私と友人のみ。4人がけ席に2人で座りましたが、イスが柔らかく、1時間以上滞在しても、心地よい座り心地でした。

つきたてお餅ではありませんでしたが、おしるこ、とても美味しかったです。

次はつきたてお餅を食べてみます!