Uncategorized

退職後の旅で感じた変化

無事、韓国から日本に戻ってきました。

会社員時代たくさん旅をしてきましたが、今回は、会社退職後初めての旅

旅から帰ってきて、一番感じている大きな違いは、明日、会社に出勤しなくていい安堵感です。

会社勤めをしていた頃は、いつもより長い休みを取るために、旅行出発前までに仕事を終わらせねばならず、高速で仕事をこなしていました。3年前に韓国に行っていた頃は、韓国到着初日は、仕事で疲れてぐったりしていたのを思い出します(苦笑)

ソウルの夜景を見ながら、頑張った甲斐があったな〜なんて、遠い目をしたりして。

韓国滞在が進んでいくと、だんだんと調子が良くなって行って、元気出てきた!って頃に、帰国。

帰ってくると旅の余韻を楽しむよりも、次の日の仕事が憂鬱..なんて感じていた時もありました。

その憂鬱が、今はないんです✨

とても大きな変化です。

旅から戻ってきて、個人事業主として生計を立てて、こんな自由な旅をまたしたいなと強く思いました。

そのために、必要なことを愚直に実行していきます😊