Uncategorized

仙台に秋がやってきて、秋の風物詩「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」が開催されます

やっと仙台にも秋がやってきたようです。

昨日は、エアコンをつけなくても、快適に眠れました。

おそらく、数ヶ月ぶりだと思います。

本日は、久しぶりに日中、自転車で移動できました。

これは1ヶ月半ぶりだと思います。

2023年の夏は、本当に暑かった…。

暑いとエアコンを1日中つけっぱなし、自転車移動もできないため、移動はバスになりバス代(交通費)が地味に家計に響いていました。

これからは、窓を開ける時間も増えそうです。

エアコンをつけていると、朝の空気の入れ替え時間以外は窓を締め切っていました。久しぶりに窓を開けていると、夜には虫の鳴き声が聞こえて、朝は鳥のさえずりが聞こえてきます。暑い夏も必要ですが、ほどほどでお願いしたいです。

1日でも長く秋が続いて欲しいです(切実)

明日2023年9月9日(土)10日(日)は仙台の秋の風物詩

「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」公式ホームページ(外部ページ)

が開催されます。

台風の影響が少し心配ですが、仙台の街中に音楽があふれる、秋の始めのイベントを楽しんでみてはいかがでしょうか😊