Uncategorized

メルカリ初出品!商売の基本が満載?

本日、メルカリ公式YouTube動画を参考に、メルカリに初出品してみました!

https://youtu.be/Qg5vy1J8Ass?si=z8fMkWEYsk_vxdNa

実は、夏の断捨離祭りを終えて、メルカリで出品したい物品が部屋の片隅に大量に保管されていました。

ここ最近、朝晩涼しく、昼間も気持ちよく外出できるようになったので、郵便局やコンビニへ散歩がてら通えるし、重い腰をあげてメルカリに出品することにしました!

初心者向きの出品物として、本を選択。

1番驚いたのが、バーコード出品。

すごい!すごすぎる!!!(語彙)

バーコードをスキャンすると、必要な情報がパッと自動入力されます!

すごい世の中になっているのですね…。

YouTubeチャンネル「【公式】メリカリ教室」では毎日、ライブが開催されています。

その他、リアルな場でも、日本全国津々浦々で開催されています。

公式メルカリ教室(外部ページ)

これから、本以外も出品してみるので、今後もYouTubeライブの【公式】メルカリ教室に参加し、タイミングが合うようだったら、リアルな場でのメルカリ教室に参加してみます。

会社で働いている時から、メルカリ(不用品)販売は商売の基本がつまっていると聞いていたので、退職後に必ずしたいと思っていました。

正直、根がめんどくさがり屋なので、退職後約半年経ってやっとの挑戦です。

私のメルカリ経験もブログで記録していきます😊