Uncategorized

体調不良後に始めたモーニングルーティンと+α(プラスアルファ)

10月初旬、発熱からの体調不良を経験して、このままではいけない!何かを変えなければ!と思い、身体に良さそうなモーニングルーティンを10月16日頃から始めてみました。

・起床後、うがいをして、漢方と白湯(200mlくらい)を窓からの景色をぼーっと見ながら飲む(BGMは現実の鳥の声のみ)

・瞑想5分

・ヨガ5分 YouTube見ながら

これを続けて約2週間だいぶ体調が戻ってきました。

人それぞれ、健康でいるために必要な事は違うと思いますが、私には効果があったようです。

朝のルーティン以外、帰宅した後に鼻うがいも追加しています。

引き続き、このルーティンを続けていきます。健康でいるのも楽ではありません😅