Uncategorized

“フリーランスになったら、太るのか、痩せるのか、どっちなんだい!?”シリーズ終了と、新シリーズ開始のお知らせ

結論:記録をつけていると現状維持はできるらしい

20年勤めた会社を3月末に退職、7ヶ月が経過し、ついに11月に開業届を提出しました。

売上はまだですが、個人事業主としての第一歩を踏み出しました。

会社勤めを辞めてしまった場合、自分の意志で体型管理ができるのか確認したく、4月から11月までお届けしていた”フリーランスになったら、太るのか、痩せるのか、どっちなんだい!?”を今回で終了とします。

過去記事:5月編6月編7月編8月編9月編10月編11月編

今までの体重と体脂肪などをグラフにしてみました。

※6月は測定値なし(機器誤作動のため)

変化が全くない、平坦な線、面白みのないグラフとなりました(苦笑・私のグラフの作り方が悪いのかもしれません…)

現状維持ができたことについて評価して、引き続き、自分のダイエット方針に沿って、身体づくり(健康維持)を試していきます!

<私のダイエット方針>

*急いで痩せない(シワの原因になると思われるため)

*食事制限はなし(食べることが私の幸せの基盤)

※プロテインは飲まない(方針を途中で変える可能性あり)

*体重は減らなくてもいいので、脂肪量を減らしたい(脂肪減、筋肉増=体重増は可)

<11月ジム通い内訳>

ジム訪問回数 7回

正直、ほぼマッサージチェア目当ての訪問でした…。(デジャブコメント…)

<散歩+なわとび実施回数>

散歩実施回数 7回

なわとび実施回数 6回(50回✖️3本)

寒くなる前に、できる限り回数をこなせたと思います。

東北の冬本番はこれから、寒い中でのなわとび回数をどう維持するかが、課題です!

<11月の活動量について>

アップルウォッチで計測された活動量を見てみます。

リングの色の意味(私が設定した目標)

赤:1日の消費カロリー数(400kcal)

緑:運動分数(30分)

青:スタンド回数※(12回)

※1時間に1回立ち上がり動くとカウントされます

です。

そして、ジムを退会し、新しい体重計も届いたので、新シリーズ、

“ジム辞めても体脂肪減らせるかな?”

を開始します!

次回、新しい体重計と最初の測定結果をお知らせいたします😊